こたつの中のたぬき

自転車とぱそこん

【月間まとめ】2024/3月編

おはこんばんちゃろチワ〜!!!

 

2024年3月のまとめじゃーい!(o◑∇◑)=◯)`ν゜)・;'

まぁもう4月なんですけどね。年度の境は忙しいですね・・・。

レーニン

今月のトレーニン

先月よりは少し増えましたが31日まであったので実質同じぐらいですね。

FTPについて

FTP計測はしていませんがおそらく増えてないですし、

もしかしたら落ちてるかもしれません。

 

240wはありそうだけど245wはあるかな・・・?って感じです。

正直3月は強くなってるを全く感じませんでした。

3月のトレーニン

レースが増えがちになっており、ワークアウトに一貫性がない状態になっていました。

特にGorbyといったL5帯をあまりできておらず、明示的に踏まないとダメだなと思いました。

レースは確かに楽しいのですが、僕はリカバリーが遅いし勝ちたくてL2~L3あたりで節約もしちゃうので週1〜2程度にしようかなと思います。

4月のトレーニン

現在書いているのが4月3日なのですが、絶不調ですw

3倍すら辛いなと感じます(心拍は高くないのに・・・)

 

なので1週目は思い切ってレスト週にしようと思います。

低強度短時間だけにして元に戻すことに努めます。

 

それが終わったらワークアウト中心の生活に戻したいと思います。

来月からはリモートもできそうでTSSも増やせそうなので、4月はキープできたらいいなと思います。

 

以上、でわでわ。