こたつの中のたぬき

自転車とぱそこん

【月間まとめ】2024/2月編

おはこんばんちゃろチワ〜!!!

 

2024年2月のまとめじゃーい!(o◑∇◑)=◯)`ν゜)・;'

今月は転職活動を無事に終え、自分のキャリアを考える良い1ヶ月になりました。

どういう仕事に携わりたいかはまだぼんやりしてますが、こういう人間になりたいというイメージはできたので突き進んでいきます。

レーニン

今月のトレーニン

今月もあんまり乗れていません。

仕事と転職活動が忙しく自転車を漕げる時間が少ないこと。休日にロングライドをしていないことが原因です。

来月からは暖かくなりそうなので実走を増やしていきたいなと思います。

FTPについて

春までにpwr4倍(240w)を目標にきましたが結果は…

60kg換算で約4.1倍!先月に比べて16w増えました、

ただこの記録、実はデュアレコをしていたのですがmagene(パワメ)の方が5%ぐらい低くでました。その後キャリブレーションを何回かするとほぼ一致したのでレースやトレーニングを通じてFTPを調整し直そうかなと思います。

とはいえ16w伸びたという事実は嬉しいのでこの調子で頑張ります!

2月のトレーニン

内容は先月とほぼ同じです。ただ今月になって気づいたことがあります。それはレスト明けのトレーニングです。

レーニングメニューの立て方

僕はイレギュラーがない場合5-6連続トレーニングをし1日レストを挟みます。

最近は予めメニューを意識しておらず下記の割合で調整しています。

SST(2-4)

・Gorby(1-2)

・ズイレー(1-2)

・LSD3h(1)←固定

リカバリー(1)←固定

3月のトレーニン

あったかくなってきたので実走を増やしたいと思います。

それと転職活動も終わったので2月よりは時間は取れそうなんですが、案件が燃えてるのでどれだけ残業するかで質と時間が変わりそうな月ではあります。

 

以上、でわでわ。